2015年5月10日日曜日

Lily Tarn 1周 と Ambleside 散歩

2014年11月26日水曜日

今日は Ambleside 周辺のお散歩です。
Lily Tarn という小さい湖を見に行きます。
雨なのでレインコートの上下を着て出発。




Lily Tarn へ


ホテルを出て、川(リバー・ロゼイ)沿いのFootpathを進みます。右は教会と公園です。

イギリスには、どこにでも、Footpath(歩くだけの道)がありみんなが散歩できていいなあと思います。
日本には、山に行かないと、歩くだけの道はあんまりないような気がします。
イギリスには、Footpath以外にも、人、馬、自転車が通れる道とか、いろいろな種類の道があります。
種類についてはここを見てください
川を離れると、道は上り坂。Lily Tarn まで、150mくらいの標高差があります。


Lily Tarnに到着してみると、湖というよりは池で、とても小さい!
天気のせいか、ロード・オブ・ザ・リング に出てきた、顔がいっぱい浮かんでいた池のような雰囲気も。

Lily Tarn のまわりをまわってみると、下の方に、大きな湖が見えます。
地図で調べると、Windermere湖でした。
Lily Tarnからの下りもなんか不思議な雰囲気があり、よかったですが、今日は天気も悪いのであまり、遠くには行かずに帰ることにしました。









Amblesideへ


1時には、Amblesideの町まで戻りました。
Amblesideの町は広すぎず、狭すぎず ショッピングにはちょうど良いまちでした。
お土産を買うのに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました。







湖水地方を歩く 目次へ

ロンドンから湖水地方へ
Grasmere湖一周
GrasmereからAmblesideへ Coffin Routeに沿って
Lily Tarn 1周 と Ambleside 散歩
AmblesideからWindermereへ湖を船で渡る

コッツウォルズを歩く目次へ
にほんブログ村 旅行ブログ イギリス旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿